COMITIA130について

身内に不幸があった為、ひるねむは欠席しました。
こちらでは事後報告になってしまいました。すみません。

当日スペースでは売り子のnana緒さんが頒布を代行してくださいました。nana緒さん、本当にありがとうございました。

突然身内が亡くなり、イベント目前にしてそれどころではなくなりました。
既に荷物を発送していた状態でした。nana緒さんに相談し、頒布を代行していただくことになりました。
nana緒さんはご家族が体調不良で、お仕事の都合もあり、小さいお子さんがいるにも関わらず、売り子をしてくれました。
なるべく必要最低限の手間で済むように段取りしました。新刊を0円にしたのもそのような理由です。釣銭も十分に用意できなかったので、無配にしようと思いました。
荷物にスペースナンバーを貼り忘れてしまったのは痛手でした…。当日は朝から葬儀でnana緒さんとは十分に連絡を取ることもできず、申し訳ないことをしてしまったと思います。

nana緒さんには、お互いに面識のある作家さんの作品のみ、お買い物をお願いしました。自分の心身の状態と釣銭の金額、売り子さんの手間を考慮して、数を絞るのが適切と判断しました。

「突然のことで大変でしたね。おつかれさまです」とねぎらってくださった方の優しさが、とてもうれしかったです。ありがとうございます。これもnana緒さんが売り子をしてくださったおかげです。

来年は同人、SNSはお休みしようと思います。
在庫は通販に委託します。通販の準備ができましたらお知らせします。今回の新刊は0円で頒布したので、折を見てWEBに載せようと思います。