あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。2021年はありがとうございました。本年もゆるりとお付き合いくだされば、幸いです。
世の中が明るく、過ごしやすくなりますように。

f:id:rebaniraotabe:20220101182209j:plain

2022年賀

髪がパリパリバーみたい…。

 

トイレの水が止まらない事件
先月、夜中にトイレに入ったところ、突如水が止まらなくなるという事件が起こりました。タンクからあふれる水、冷えていくトイレ、寝ぼけながらあわてる私。レバーをまわしまくり、なんとか水を止めました。
水道料金はいつもの2倍。絶対おかしい…ということで、水道屋さんに修理依頼。タンクの中の部品を交換してもらいました。
が、その晩からまたあふれる水。二度目の修理依頼。「タンクの掃除をされると振動で部品の位置がずれる」と水道屋さんに文句を言われる始末。何で私が怒られてるの(困惑)タンクの掃除、してないのに…!(してないんかい)
結局、水道屋さんが帰ったあとも水漏れは直らず。今は元栓を締めて対応しています。トイレを流す→タンクに水が貯まる→一旦水が止まってから、また勝手に流れはじめる…という有り様。タンクに水が貯まり、一度水が止まるのを待ち、元栓をドライバーで締める…ということを、トイレに入る度に繰り返しています。寒い!
トイレには暖房設備がありません。うちのトイレは窓がないので、換気扇をつけています。タンクに水が貯まるまで、意外に時間がかかる。ドライバー片手に、トイレに立ち尽くす…。寒い。そのせいなのか、風邪気味になりました。なんだかんだで、寝正月。間接が痛い。