5月の創作まとめ

もう6月なの…?嘘でしょ…?
日光が少ない。とはいえ猛暑はしんどい。夏が苦手です(暑いから)。
今月のカラーイラスト。

端午の節句に寄せて。月に一枚はカラーイラストを描けるといいね。いいな。
今月は原稿メインでした。

3月から方向を変えて描き直している9話。だいたい70ページになりそう。

息抜きなどもしながら。


ちょいとした入稿をしました。新規に何かを描き下ろしたわけではないのですが…。納期60日とのことで、忘れた頃に手元に届きそう。楽しみ。紙に触れたい。

シン・ウルトラマンを観ました。カメラワークが非常に魅力的でした。巨女はいいものだ。ゾーフィなのか、ゾフィーなのか、どっちなんだい!?
おもしろかったです。シン・仮面ライダーも気になる。

辛抱たまらんペンタブの話
電池式のタッチペンを使っています。描画中に頻繁にカーソルが消えたり、勝手に部品がゆるんだり…。絵を描きながらストレスを感じることが多いです。以前使っていたタッチペンは充電も電池もいらないタイプだったので、似たようなものがあったらな~とゆるゆる探しています。