PCを買い替えました

PCを買い替えました。

旧PCの外部メモリは無事でした。が、PC本体に保存されていたデータはサルベージできませんでした。

ということで、またぼちぼちと創作活動を再開していきたいと思います。データの保存方法も考えていかなければ…と思います。漫画のデータはかさばる。

どうにも本調子ではないようです。筆が止まりがち。もう描けないと思った翌日にすらすら描けたり、いい調子できたと思ったらぱたりと描けなくなったり。原因ははっきりしませんが、波があるようです。悔しい。

とはいえ中途半端なところで投げ出してしまうと、そのまま未完になってしまいそうで。いつ仕上がるのかわかりませんが、描きかけのものは決まりをつけたいと思います。応援してくださった方に対して申し訳ない。

進捗は、進捗ノートに載せていければと思います。

shinchoku.net

 

作品公開に関して

紙媒体に収録した作品を少しずつネットで公開する予定です。弔事に関し、いろいろと思うところがあり…。作品をお買い上げいただいた方には、申し訳なく思います。ごめんなさい。

 

 

 

クリスタに慣れないッ…!近年まれにみるイライラぶりです。
私はどうも新しいガジェットに触れたり慣れることが大の苦手で…。せっかくPCを買い替えたし、クリスタも最新のものを使えるので、なんとか使えるようになりたいです。ひんひん…