もう8月!早い。連日、暑さの厳しい日が続きます。
熱中症に気をつけたいところ。 


椅子を買い替えました!やった~!
ずっと(足が短くて…?)高さの合わない椅子で、腰を痛めながら作業をしていました。その椅子もネジが次々と外れて、危険を感じる事態に。腰も限界に近づき、もともと遅い作業がどんどん遅く…。
そこで!椅子を買い替えることにしました。
とはいえ先立つものがない!よろしい、ならば中古だ!いざ中古家具店へ。
いろいろな椅子に座り、これ!というものを探しました。腰は素直です。硬い椅子に用はありません。求めるのは焼き立てパンのような、ふかふか座面。厳正なる審査の末、残った一脚の椅子。デカすぎず、小さすぎず、安すぎず、高すぎず。私の控え目な長さの足にもぴったりの、ちょっぴり日焼けした杢グレーめいた椅子を選びました。座ると私の腰が大変喜びます。うれしい。
今後はこの椅子とともに作業していく所存です。

 

youtu.be

たまたま店舗の有線で聴いたこの曲。転調が印象的で、帰宅してからも「なんだっけ…あの…アザとか殴り合うとか…物騒なんだけど、メロディーと歌声がさわやかな曲…」と気になっていました。
東京リベンジャーズ(アニメ)の主題歌だそうで。Youtubeで公式の全話視聴ができたので、完走しました。キザキって何なんだよ。
実写版映画も気になるところですが、まずは延び延びになっていたフリーガイを見なければなりません。ずっっっと見たくて…。楽しみです!