2021創作まとめ③

ひまわりの絵はあまり描かないので、新鮮でした。翼があるとおもしろい構図が許されて、いいですね。こんなん、間違いなく熱中症になるわ。虚構っていいよな。

何故か作ったスイカのシームレスパターン。ようやく日の目を見ました。スイカは赤と緑は補色関係(混ぜると灰色っぽくなる色の組み合わせ)で、どちらも存在感の強い色。パキッとした感じが、夏っぽい。私があまり選ばない色の組み合わせなので、おもしろかったです。

ここからミニキャラをちょいちょい描いています。こちらの記事こちらの記事にまとめてあります。この時期、少しナーバスでした。ニュースを見るのがつらかった。

(ラフっぽい絵は割愛しました)
完成品は南無ずっきゅん7話の表紙です。ひと月くらいまともにカラーを描いていなかったので(モノクロの漫画ばかり描いていた)、塗り方をだいぶ忘れていました。
この絵は、ずっと描きたかった「巨大な女体と密室」でした。楽しかった!

このカラーも描くのが久しぶりで、カラー絵の塗り方を忘れていたように思います。脱稿した後は、しばらく絵は描きたくないなと思います。長旅から帰ったら、しばらく家から出たくないと思うような感覚です。
前のイラストから一か月くらい期間があいています。塗りを忘れてしまい、試行錯誤した記憶が。

再び絵を塗る練習をしていたら、塗り方が変わってしまったでござるの絵。

引き続き練習。しかも酔っぱらっている…!

ちょっと厚塗りっぽくなっているように思います。